2015年11月11日水曜日

AGGRESSORの今後について

こんにちは!お久しぶりです^^

秋も深まり通学途中の木々も紅葉し始めてきました。

朝、自転車に乗るときは手袋がないときつい日もあるというのに私はワイシャツと中にシャツを着ているだけでも汗を書いているという謎の汗かきになってしまいました(´・ω・`)なぜでしょう。。。。

今年はAGGRESSORを復活させ、約2000㌔ほど走ってきましたが(全然走れてないぃ....)リアホイールなど色々なところが瀕死状態になっているので今後どうカスタムしていこうかを今回は、書いていきたいと思います!

まずは、リアホイールです。僕のAGGRESSORはリアはリムブレーキなのでリムブレーキ対応の完組ホイールを選ばなければなりません。手組に挑戦してみたいのですが振れ取り台などは持っていないので出来ないし、お金もないので買えません(´・ω・`) ということでネットで色々調べていくとワールドサイクルという自転車のパーツなどをインターネットで販売している会社?で職人さんが手組みしたホイールを購入することができる。というものを見つけてしまいましたwそしてなんとリムブレーキ対応のリムでも組んでくれるようなのです!

ワールドサイクル26インチリムブレーキ仕様ホイール→http://www.worldcycle.co.jp/category/3146.html

ということでこのサイトでホイールは購入してみたいと思います!


そしてもう一つ交換しようかなと検討しているパーツがあります。それはクランクです。最近は未舗装路を全くと言っていいほど走っていなく現在は最大が42Tなので40km/hくらいまでは楽に加速するのですがその先の伸びがいまいち悪いです。。。(ホイールが死んでるのもあるけど)ということで48T化してしまって最高速度を伸ばすというのと、巡航を楽にしよう!と考えています!ついでにBBの交換などもしてみようかなーと検討していますがまだ未定です。どうせならホローテック2をインストールしてしまってもいいのですがそうなるとクラングのお値段がぐぅぃぃぃぃいぃいいいんと上がってしまうので(´・ω・`)と言った感じです....

まあ、BBは何でもいいのでとりあえず48T化をしてみようかと検討しています!



あとは消耗品ですね。
タイヤなども割れてきてしまっているので変えようかと検討しています。




ここまではかなり現実的な(確実に変えたい)ものなのですが、ココからは空想です。


最近ものすごく

サスペンション邪魔!!

と思うのです。

サスペンションがものすごく邪魔です。。。。

オンロードではサスペンションがものすごく邪魔で邪魔でしょうがないです。。。

なくても余裕で走れるし多少荒れた道でもリジットでも全く問題ないし......


ということでリジットフォーク化したいです。

そしてもしリジットフォーク化するのであればVブレーキに戻したいっていうのもありますね。

理由としては前後同じホイールが使えないからです(´・ω・`)

前後でホイールが違うとなんか違和感があってうーん....
って感じなのです。


まあ、リジットフォーク化するのであればロードバイクを買ってからになると思いますけどね...



ということで今回は今計画していることをダラダラと書いていきました~

こんな感じで今後は自転車関連の記事も増やして行けたらなと考えています!

それでは今回はこの辺で~ノシノシ






0 件のコメント:

コメントを投稿